おつけもの

ドイツ気分を満喫したあと
高森を経由して阿蘇一の宮でお昼ゴハン
  
阿蘇たかな漬本舗 産庵(うぶあん)≫風がつめた〜い!

阿蘇方面に来たら必ず立ち寄る「阿蘇たかな」の老舗。
あ、9月ぶり…

いつかいつか?と機会を逃していた“500円ランチ”
ダーリンは「たかなピラフ」根菜たっぷりののっぺ汁がセット。
これは間違いなく定番の美味しさ♪

私は「手作りキーマカレー」スパイシーで美味!
添えられたお店自慢の大根キムチが美味しくてお買い上げ〜♪
                 
売り切れだった「たかな牛そぼろ丼」も気になるし
地元産のお米の「おにぎりランチ」もお漬物がいっぱいで美味しそう。
これぞ『本当に体とお財布に優しいランチ』
ただ、
阿蘇には美味しいものがあり過ぎて
次の機会はいつになるだろうか??わからない…(笑)
                 
 
             
                     
熊本県阿蘇市一の宮町坂梨    * 産庵 (うぶあん)*