草太郎庵・温泉

いまや全国区となった熊本県の黒川温泉
…から、
ほんの少し離れた小さな温泉郷“小田温泉”
そのなかでも客室4つの小さなお宿
草太郎庵≫我が家のお気に入り。

約2年ぶりだけど、いい意味でまったく変わらない癒しの宿。
お出迎えは「おはぎと蕎麦のお菓子」

のんびり寝れるだけの小さな部屋。またそれもよし。
なによりも
趣の異なる五つの貸切風呂!


夜の露天から見上げると煌々と輝く満月♪
朝は見下ろすと水面に映った青空♪



今宵は我が家とあとひと組だけ。
のぼせない程度に全湯制覇!極楽〜♪
敷地内の紅葉も見ごろが終わっていたけれど
敷き詰められたような落葉もかなり美しい。。。
                    


熊本県阿蘇郡南小国 小田温泉   *そば処・お宿 草太郎庵*