博多座へ

今日はMやんと恒例の2月博多座大歌舞伎。
“六代目中村勘九郎 襲名披露”

演目
一、吹雪峠
二、身替座禅
三、河内山
                        
昼の部はどちらかというと派手な舞台ではなく
歌舞伎初級者の私達には少し物足りない気が…
いや、面白かったよね〜、あそこは笑ったよね〜と訂正。

                         
ただ、勘九郎さんの声が勘三郎さんそっくりだなぁ。と感慨深く。
一昨年の今頃、
勘三郎さんの復帰公演が楽しみやねぇ。』と話していたのを思い出す。
これからもずっと
初級者ながら純粋に歌舞伎を楽しませて頂きます!
                                   
そのひとつ
幕間の幕の内弁当もお楽しみなのだ♪(笑)

(いつものお弁当だけど、今回は“寿”の文字が。)