旬の筍

あ〜、8パーセント…
ささやかな節約、今日はスーパーに行きません。
                                  
ポカポカ陽気で午後からは草むしり。
ふと
もうそろそろかな?

出た〜、タケノコ〜♪
ダーリンお願いします!
             
ハイ、掘りました〜♪
           
今年初のタケノコ。
まだちょっと小ぶりだけど…
                        
まずは恒例の筍と揚げの炊きこみご飯。
シンプルに♪

タイミングよく頂いた宮城県の米「たきたて」
もっちりもち米みたいで美味しすぎる〜♪
                
あっさり♪

こってり♪

姫皮たっぷりの若竹汁♪

       
                      
旬の恵み、ごちそうさん
また寿命が延びたかな〜(笑)