がび〜ん!

久々に昭和な叫び声を上げました。


大切に見守っていたプラムの実。
ほどよく色づき
今朝ちぎろうか?撮影しようか?と近づいたら
な、ない!


どうやら鳥についばまれ落下した模様。しかも2個とも!!

手に取ると、ものすごく芳醇な甘〜い香りが…(泣)
楽しみは来年に持ち越しです。



明日は大雨の予報。
天ざるを食べに行く予定だったけど中止。

そうなると気分が天ぷらになりました(笑)
続・ヒンヤリ。 「冷やしおろしうどん」

大葉がパリッと揚がりご機嫌です!
しかし玉ねぎのかき揚げは火が通りすぎて反省。
いやぁ、うどんと絡めたら美味しいから許容範囲でしょ♪


ますます
お店の天ざる食べたくなった〜(笑)