筑豊で讃岐うどん♪

 

ももち浜ストア「うどんMAP」で紹介されていた

イカの天ぷらにダーリンが釘付けになりまして(笑)

田川市までひとっ走り《 手打ちうどん ちえ福 》

f:id:hanamizuki1966:20190312110717j:plain

 かしわざるうどん、イカ天ざるうどんを仲良くシェア。

かしわ天とイカ天の美味しさもさることながら

なんたってうどんが美味しい!甘めのツユが好きだわ♪

 

話によると

コチラの店主、四国高松の名店はりやさんで修業した

下関の人気店はるやさんの店主の下で修業したらしい。

ほぉ~。(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190312112344j:plain

開店直後は我が家と男性ひとりだけ、

テレビの影響ってあんまりないみたい…て

思っていたら続々とお客さんであっという間に満席。

初夏を迎えたら、ざるうどん大盛りイケそうです(笑)

 

 

 帰り道は飯塚のケーキ屋さん経由で♪

《 エスポワール 》

f:id:hanamizuki1966:20190312130354j:plain

甘いものやめられません♪