博多にて

本日はこの冬一番の寒さでした、、さぶーー!!
そんな中、マイカーの車検で福岡市内まで。


それじゃあ
ランチは博多阪急の≪ 鼎泰豊 ≫
なにせ
ポイントカードで小籠包が2セイロ無料。期限が今月まで!

ひとつは選べるので、もちろん一番高値のずわい蟹(笑) 
肉汁、蟹汁ジュワーっと美味しいです♪


一年前の台湾旅行を思い出しながら美味しく頂きました!
あ〜、また行きたいな〜♪


博多駅のマイングがリニューアルオープンしたのでぶらり。

「博多銘菓ひよこ」が出店する回転饅頭。

番号札を受け取り約20分ぶらぶらしました。
数か月後、焼き型と焼き手さんが馴染む頃また食べてみようかな?


「玖子貴(きゅうじき)」鹿児島が本店のさつま揚げのお店。
ビニール袋に描かれた鹿児島。シュールだ〜(笑)


骨付きチキンの衣が実はうっすら「さつま揚げ」斬新で美味♪
揚げじゃが一個ずつおまけのようです。


明日は車を受け取りに…
胃腸を整えて臨みましょう!?