新・都ホテル京都

京都駅八条口から徒歩2分。
私と母の足で2分はちょっと無理だけど
近鉄名店街を横目にしながら外に出るとスグ目の前!
便利さで母の定宿(数年に一度ですけども)


正午ごろ、フロントに荷物を預け、ビニール傘を借り京都の街へ。
そして戻ったのが午後9時すぎ。
チェックインをお願いしたら…
『ご希望の禁煙ツインルームが満室になってしまい、
 ファミリールームをご用意させていただきました。
 もちろん追加料金は無用でございます…。』
のような説明を受けて、ハイ、喜んで!!


サウスウィング(新館)5階 

うわ〜〜ひろ〜い♪ なんてスタイリッシュなんでしょう。
夕食で若干下降気味のテンションが猛烈に急上昇ですっ(笑)
                      

バスルームとトイレは別々で広々だし、テレビも2台。
こんな部屋で連泊してみたいよ〜!


客室が中庭向きだったら素敵なガラスのチャペルが臨めます。
この客室からは「イオンモールKYOTO」 京のイオンはお洒落!?

窓に顔を近づけて右手を見ると新幹線がチラ見できました。
新幹線ビューの客室をリクエストできるそうです。

                  
地下のショッピングモールは23時まで。
有名店の茶舗や銘菓、京小物が勢揃いでこれまた超便利♪
                
         

朝食は大人気の和洋食バイキング♪
食べ過ぎてお昼にお腹が空かないというミスを犯しました。


午前8時半にチェックアウト。
満喫のホテルライフ♪ もっと滞在したかったな〜!