お誕生日会

今週は珍しく連日福岡へ。
今日は実家の母のお誕生日会♪
雑誌で見つけた素敵なお店、中央区白金≪膳・お宿 西亭≫
もとは民家という昭和35年から続く小さな旅館

案内されたのは二間続きの客室、雰囲気◎です♪

和のしつらいの中、お箸でいただくフレンチ。

お肉が苦手な母の前菜は鴨の代わりに松茸が!そっちがイイわぁ〜。


母の魚二品目は「カマスと海老のグリル」


目にも鮮やかでどれも美味しくて
おかんも喜んでるし良かったねぇ〜♪

                                   
車を降りて『あら〜、ココ!?』と驚いたおかん。
なんと西亭の目の前はおかんの同級生のお宅だった!
しかも4日前に同窓会の件でメールしたばかりだとか。
帰り際、西亭の気さくな女将さんが『せっかくですから〜』と
一緒にチャイムを鳴らしたけれど残念ながら御留守(笑)
毎年のクラス会、古希の今春は京都旅行を楽しんで
11月は学年の同窓会だそう。
やっぱりねぇ、この世代が一番元気だわ〜!?
                 

                      
福岡市中央区白金1丁目  * 膳・お宿 西亭 *