春遠からじ

博物館をあとにちょっと先の西公園まで!


お花見の名所も今の季節は静かなものです。

後姿は私ではありません(笑)


光雲(てるも)神社の梅がほころび始めていました♪


そして一方通行でぐるりと山頂の展望所へ。

博多湾を見下ろし、向こうの空には飛行機が飛んで最高です。



数年ぶりに西公園を訪れたその訳は
無性に食べたくなった「 今屋のハンバーガー 」

レトロ感漂いすぎる移動販売車を固定したような店舗。
店主のおじさんがすでに名物、背中が丸くなってもパワフル!


ハンバーガーと言うけど全品ホットドッグ(笑)


コーヒー、紅茶、炭酸水は持参して!

オムレツが入ったミックスバーガーと
チーズバーガーと…
ダーリンがミックスチーズバーガーにかぶりついてます。


変わらぬボリューム!コッペパンの焼き加減が最高!
底に敷かれたキャベツと挽肉を炒めた具も美味。
青空の下、懐かしい味を大満喫♪ごちそうさまでした!!


おじさんの相棒犬?いい子ちゃんです。