まもなく開花です♪


寒い冬を耐え抜いてそろそろお出ましのクリスマスローズ

今年はちょっと背丈が伸び悩んでいたけれど無事に咲き始めました♪
f:id:hanamizuki1966:20190208112837j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20190208112938j:plain

北海道では最高気温がマイナス11℃だとか驚きのニュース。

一日も早く日本列島が暖かな春に包まれますように。。。

 

 

 ところで

 去年から度々、我が家の庭を通り抜ける怪しい輩が…

というか我が家に遊びに来てくれている?クロネコちゃん。

f:id:hanamizuki1966:20190128095855j:plain

PCの前に座っていると横目に黒い物体を感じて振り向くと

いつも背後から前方へ通り抜けていくクロネコちゃん。

先日は目の前の棕櫚の木に登り出したから仰天!

 

f:id:hanamizuki1966:20190128095842j:plain

 いつも窓から眺めているだけだけど

ごあいさつ程度に鰹節を置いています(笑)

じわじわじっくり仲良くなろうかなという作戦!?