にゃんぱらり

 

我が家の側面に備えたサンルーフ。

といっても簡易な波板なのでそこそこの枝でも落ちたら

ボンって音がしますけども…

f:id:hanamizuki1966:20200119150209j:plain

いつもと違う何か重みのある音を感じて  

窓の外を見上げると 

にゃんと!可愛らしいお手てが棕櫚の木にすがりつく姿!

f:id:hanamizuki1966:20200119145946j:plain

以前、ときどき顔を見せてくれていた白足のクロネコちゃん。

たぶん、同一猫だと思われる(笑)

ぱったり現れなくなったので室内飼いになったのかと思ってた。

細い棕櫚の木は根がゆるくて揺れてしまい恐々の姿。f:id:hanamizuki1966:20200119145949j:plain

f:id:hanamizuki1966:20200119145951j:plain

お!とっと~。

f:id:hanamizuki1966:20200119145954j:plain

『 にゃんぱらりのにゃんこ先生~!』と

不意に頭に浮かぶのは昭和育ちのテレビっ子ゆえ(笑)f:id:hanamizuki1966:20200119150000j:plain

お疲れさま~♪ また遊びに来てね。

 

 

ダーリンがパート仲間から頂いた自家菜園の大根と春菊!

すでに何度か頂いているのだけど

今回は大根の姿がちょっと可愛らしかったので備忘録(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200124103457j:plain

大根おろし、サラダ、煮物ですぐに消えてしまいそう。

春菊はレシピ検索をしてなるほど、チジミも美味しそう♪

いただきます!!