秋から冬へ。

 

とうとう今年もあとわずか、冷たい雨で始まった12月。

青空を彩っていた銀杏の黄色が次から次と落葉し

わが家の庭を覆い尽くしています。

f:id:hanamizuki1966:20191202145616j:plain

f:id:hanamizuki1966:20191202145721j:plain

新緑が輝く季節もいいけれど、真っ黄色のこの時期が一番のお気に入り。

今日はラジオからキョンキョンの「木枯らしに抱かれて」

うわ~、これこれ♪ この季節はこれでしょー。

どんぴしゃの世代、車内でキョンキョンに負けじと歌いあげる(笑)

 

f:id:hanamizuki1966:20191202145759j:plain

 f:id:hanamizuki1966:20191202150509j:plain

ドウダンツツジの葉が辛うじて紅葉しています。

イロハモミジは色づきがあまりよろしくないようで…

f:id:hanamizuki1966:20191202150307j:plain

なんだか絵手紙に描いたような七色のもみじ。

f:id:hanamizuki1966:20191202150632j:plain

 四季咲きのミニ薔薇シュネープリンセスがまもなく開花。 

f:id:hanamizuki1966:20191202150817j:plain

今年の九州は暖冬の予想らしい、

厚手の防寒着は出番がないかもと言っていた気象予報士さん。

クローゼットのエコファーが出番を待っています。

想定外ではなく、そこそこに冬らしい冬でありますように。。。