ピンク色に癒されて🌺

 

ホームセンターの店頭で

優しいピンク色に目が留まり思わず手に取りました

「マーガレット スウィートピンク」

f:id:hanamizuki1966:20200427162256j:plain

なぜかこの日はピンク色の花にばかり目が行きます。

春色の服を着てどこか出掛けたいとか

ゆらゆら揺れるピアスをつけて出掛けたいとか

少なからず我慢をしている反動でしょうか(笑)
 

 

また今年も花を咲かせてくれたガーデンシクラメン

一年草を取り除いて寂しくなった隙間に植えたのは

「ダイアンサス ピンクキッス」

f:id:hanamizuki1966:20200427162447j:plain 

 

 

「ダブルカリブラコア

f:id:hanamizuki1966:20200427161832j:plain

ひと株で鉢いっぱいにピンク色が広がりますって

見本が飾られていたけれど、さてその真偽は?

 

 

「やわらか白オクラ」

f:id:hanamizuki1966:20200427161538j:plain

ブリキの鉢にオシャレに収まったなと思ったら

オクラは30cm深さ位の鉢が理想らしい

なので大きな鉢に植え替えて、支柱も待機中。

プランターでも簡単っていうけど果たして?

 

 

スーパー併設の花屋さんで

可愛らしいマーガレットが200円で迷っていたら

ふと隅に置かれた格安のセット売りを発見。

迷っていたマーガレット込み6ポット200円!?

お得すぎる♪ せっかくなので一緒に寄せ植え。

f:id:hanamizuki1966:20200510101927j:plain

 

『 お買い物のついでに花を買いました。』

なんとなく言い訳をしてしまう今の状況下。

そのうち日常が戻れば

いつものように、花屋さんで時間を気にせず

迷いに迷って花を選びたい。

なんたって花は癒される。。。