「五丈原」#宗像エール飯

 

大分県別府市が始まりという飲食店を応援する

「#エール飯」各地に応援の輪が広がっています。

SNSをやっていないので投稿はできないけれど

美味しそうなお店を検索するのが今の楽しみ(笑)

 

今回は「#宗像エール飯」から

美味しい担々麺やランチをお店で食べたことのある

宗像市石丸 《 中華菜館 五丈原 》 

f:id:hanamizuki1966:20200512120201j:plain

11時半に受け取れるように前日予約をしました。

出来立てほかほか。

 

私は「エビマヨ弁当」

ぷりっぷりの大海老と特製マヨが最高♪♪

f:id:hanamizuki1966:20200512115859j:plain

 

ダーリンは「豚ばら弁当」

ほろほろにほどけるほど煮込まれた豚バラ旨し!

f:id:hanamizuki1966:20200512115920j:plain

大エビを一尾でなくひとかけらダーリンにお裾わけ

あまりの美味しさにダーリン感激。

次回はエビマヨ&エビチリ弁当にしてシェア決定!

ごちそうさまでした。

 

 

冷凍食品コーナーでいいもの見つけました。

パッケージの右上には「TAIWAN QUALITY」

え、そんなに強気で大丈夫ですか(笑)

 f:id:hanamizuki1966:20200511163013j:plain

台湾のタピオカミルクは超絶美味しかったな~♪

懐かしみながらブログを更新していたところ

別件でMっちいからLINE、また台湾行きたいね~って

なんとタイムリーな!?

f:id:hanamizuki1966:20200511163758j:plain

一杯が100円ちょっとと思えば上出来です♪

しばらくは台湾旅行も行けそうにないのでね、

次はちょっと高級な牛乳で作ってみようかな(笑)

さらに美味しくいただけそうです。