母とランチ🎵

 

ようやく九州北部も梅雨入りしました。

梅雨入り直前の猛暑日、 

本当に久しぶりに母とダーリンと三人で回転寿司♪

実家で母をピックアップして

福岡市早良区原の《 活魚廻転寿司 水天 》
f:id:hanamizuki1966:20200611001214j:image

数年前に大分県別府のお店に行ったけどコチラは初

広々と清潔感のある店内です。

三人仲良くカウンターでいただきま~す♪

f:id:hanamizuki1966:20200611001142j:plain

食べ過ぎ防止策としてまずランチのセット(笑)

ぷりぷりの帆立だとか少々追加してご満悦♪

本日は遅ればせながら母の日の感謝のしるし。

f:id:hanamizuki1966:20200611155817j:plain

おしゃべりは控えめに控えめにね、

顔を合わせての外食はやっぱり美味しい楽しい!

 

 実家詣での帰りは決まって《 サイラー 》
f:id:hanamizuki1966:20200611001239j:image

パンを買い込み、ラムレーズンのアイスを食べる♪

母『食事のお返しにケーキを買ってあげるわよ。』

アメリカンチェリーが煌めく「キルシュトルテ」

ホールをカットしてもらい半分ずつお持ち帰り。f:id:hanamizuki1966:20200611001258j:image

贅沢に4分の1ずつ、甘酸っぱくて美味しい~♪

私的にはアメリカンチェリーの美味しさ再発見!

これならワンホールもらっとけば良かったな(笑)

ごちそうさまでした♪

 

 

帰り道の車内がもう暑くて暑くて

たまらず3号線沿いのスタバに寄りましたら

なんと、新作が発売されていました!

「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」
f:id:hanamizuki1966:20200611001317j:image

苺の果肉がゴロッと!

うわ~、ひんやり甘くて生き返る~♪

どうやら密を防ぐためか

新作情報を流さずに販売スタートしたようです。

アフターコロナ。しばらく仕方がありませんね。

少しずつでも日常が戻りつつある喜び!!