母とランチ♪

 

久しぶりに実家で母をピックアップして

ダーリンと三人でサクッと寿司ランチ♪ 

 

実家から車でそう遠くない

福岡市早良区原の《活魚廻転寿司 水天》

f:id:hanamizuki1966:20210309192636j:plainf:id:hanamizuki1966:20210309192651j:image

まずはランチセットでお腹を落ち着かせ

そして数枚の皿を注文してお腹いっぱい♪

次は定食なしで単品で行こうよ、と決定。

え~っと、また一年後かな(笑)

 

「黙食」とまではいかないけれど

「静食」くらい?

カウンターに並んでサクッといただきました。

もう少しの間、油断は禁物よと母を諭す。

 

 実家帰りはお決まりのサイラーでパン♪

f:id:hanamizuki1966:20210307181849j:plain

久しぶりだからあれもこれも…ケーキもね。

パン屋でなんでこんな金額に!?

おっかさん、いつもありがとうございます♪

鬼娘はとことんスネをかじり(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210307154931j:plain

 

母自身はサイラーではケーキのみ。

パンは専ら「乃が美」のふわふわ食パン党。

『また別の食パン屋が出来とるよ!』と

母の案内で野間3目バス停前

《ここに決めた》

f:id:hanamizuki1966:20210309192714j:plain

 目が覚めるビビットな外観!

ビニール袋にもココに(決定)

f:id:hanamizuki1966:20210308011938j:plainf:id:hanamizuki1966:20210308175106j:plain

今年いよいよ傘寿を迎えようという母

まだまだ元気にアンテナを張っています。

『秋には京都に行きたいね♪』と

早くも行く気満々。

目標は元気の源だろうから、

いいね、いいね♪と相槌を打っておいた。

コロナの収束を願いつつ!!

 

 

翌日、日差しに誘われ庭でひとりランチ♪

美味しいサイラーのパンは

あらかじめダーリンと半分こにして(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210308114857j:plain