福岡県八女産のいちご🍓

 

前日の地元ニュース、コロナ禍で

イチゴ農園の経営が大変だという話題

イチゴ食べ放題の客が6~7割減だって。

客が来ないと旬の苺は廃棄せざるをえない

それにしても、

テレビに映ったイチゴの大きさが印象的で…。

スーパーのイチゴ売り場を覗いてみると

『あ、昨日のイチゴ!!』

福岡県八女市の《プーさんのいちご園》

f:id:hanamizuki1966:20210204145510j:plain

なんと宗像の「ゆめマート」で売ってました♪

テレビで紹介されていたのは「あまおう」

残りひとパックを手に取ったら「紅ほっぺ」 

うわ~、こりゃデッカイ!!

f:id:hanamizuki1966:20210204145831j:plain

タイミング良く?

ダーリンが同僚からもらったよ~と

5個入りのシンプルなシュークリーム。

紅ほっぺ」でデコレーション♪

f:id:hanamizuki1966:20210204151121j:plain

ベタだけど、甘くてジューシーな「紅ほっぺ

シュークリームの美味しさ5割り増し(笑)

 

食べ放題は元を取れそうにないから

またスーパーで

『やめ産のいちご』探してしてみよう♪