栗子だより🌰1歳8ヶ月

 

今年の4ぶんの1が知らぬ間に終わってる…

そんな気分です(笑)

 

栗子は相変わらず元気に過ごしています。

先月は何故かすこぶる食欲旺盛で

順調だった減量が停滞というか

きっとリバウンドしていると思われます。

栗子本人も自覚しているのか

体重を計りたくないのか?

月末の病院行きを拒否されました。

キャリーケースを準備したら

ロフトへ上がり隠れてしまったのです💦

こんなことは初めて。

私も体重計が一番怖いしね(笑)

来月はどうなるかな??

 

f:id:hanamizuki1966:20220314152745j:plain

 

日中は窓辺でウトウト。

f:id:hanamizuki1966:20220331180825j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220331180928j:plain

 

 

栗子と朝の散歩をしていたら

栗子が穂先が飛び出たタケノコに気づき

ここ掘れにゃんにゃん!!

といわんばかりに前足で掘り始めました。

あとはダーリンに任せて掘ってみると

小さめだけどなかなか立派な筍。

初物です♪栗ちゃんありがとう♡

f:id:hanamizuki1966:20220405094355j:plain

貴重な1本、即座に茹でて下ごしらえ

ぽかぽか陽気のランチはガゼボにて♪

f:id:hanamizuki1966:20220405130101j:plain

夕飯の予定だった台湾風唐揚げを揚げまして

唐揚げ食べ放題ランチ♪

栗子に敬意を表して

取り皿はトラネコボンボンさんです(笑)

筍ごはん、姫皮入りお吸い物

キャロットラぺ&ブロッコリー

男前豆腐、半熟たまご

マカロニサラダ

そして主役、たけのこの土佐煮

f:id:hanamizuki1966:20220405130127j:plain

なんてことない常備菜ばかり

小皿に並べると目の錯覚でお店っぽい(笑)

目の前のイロハモミジの新緑が爽やかです。

f:id:hanamizuki1966:20220405132159j:plain

窓辺で眠る栗子を眺めながら

あたたかな春のひとときでした♪