カニカニ

今日は実家の母と延び延びになった新年会ランチ。
新年会は恒例の≪かに本家 福岡那の川店≫へ
                  
西通りから移転しても、いつ来ても
老若男女のお客様で繁盛してるなぁと感心。
ビルなのに個室の窓から庭が見える静かな雰囲気がいいのかな。
          
そして毎度…お昼のお値打ち「富良野会席2500円」
これより安くても高くてもダメなのだ。
それは…「かにグラタン」と「かにフライ」があるから!
ダーリンは「かにフライ」だけでもいいとか言うし(笑)
それに「もずく酢」もはずせない♪

かにの甲羅をパカッと開けたら…



「かに太巻き」私から1個、おかんから2個をダーリンへ。
ほどよく満腹、満足♪

はりきってカメラの腕を磨くべく撮りまくる私。
『それって、カメラ女子やろ?』とおかん。
『余ったカメラちょうだいよ〜』とおかん…
去年70を手前にやっと喫茶店を閉じたおかん
『暇だから写真でも撮るわ〜』と…カメラ女子宣言!
女子?
まぁ…べつに年齢制限とか聞いたことないし〜(笑)
いくつになっても女子でしょー!!
       
なんて話ながら…かにを食べてピースな一日。。。
        
   
福岡市南区那の川  *札幌かに本家 福岡那の川店*