よい一日

昨日はダーリンが元同僚の披露宴へお呼ばれ。
福岡市中央区の≪桜坂 観山荘≫へ。
           
ならば…と一緒に出発して私は披露宴の時間に里帰り。
母とゆっくり昼ゴハン
ついこの間テレビで紹介されてた≪キッチンよい一日≫

3号線沿いのキッチン米一の系列だけどこちらはお店が少し広い感じ。
住宅地にひっそりあるのに満員なんでちょっと驚き…
私は20センチはある「大エビフライとチキン南蛮定食」
母は「大エビフライと魚フライ定食」

エビちゃんデカすぎて、フレームに入りませ〜ん(笑)
白ごはん、八穀米はおかわりできるけど
私はおかわり出来ない“じゃこごはん”を
しかしっ、おかわり不要なほどに山盛りごはんがやってきた!

『特別なこだわりはないんです。』と書かれているけど
油や添加物などいろいろ実はこだわりが見えます。
ボリュームいっぱい優しい味で美味しかった〜♪
                    
ランチの後は『私がアイスを奢りましょう(笑)』と
実家の近所≪サイラー≫へ。
オーストリア菓子とパンの店

やっぱり徒歩数分にこんなパン屋さんがあるといいよなぁ〜
我が家は車で数分行かないとスーパーも信号もないしなぁ〜(笑)

いつかココのパフェを食べたいんだけど、食後なのでアイス♪

アイスもパンも大好きで〜す♪
                 
母とのランチタイムを終えて、桜坂へ。
3時間ほどでお開きと思いきやまだ宴もたけなわ…
せっかくなんで観山荘のお隣のケーキ屋さん≪IMURI≫へ。

ココのランチもいつか行きたいなぁ〜
お持ち帰りしたケーキもスゴク美味しかった〜♪


私はおかんとランチして美味しくて、よい一日。
ダーリンも元同僚たち、花嫁さんとの再会で盛り上がったようで、よい一日。
雨予報もどこかに飛んでってしまった晴れの一日
和風でとても素敵だったという披露宴、本当に今日は良い一日!!
              
               
*キッチンよい一日* 福岡市城南区長尾   
                                  
*サイラー*     福岡市南区長丘2丁目 
                   
*IMURI*    福岡市中央区谷 桜坂山の手通り