JEWEL


かに本家福岡那の川店を出ると目の前に見えるお店。
おととしオープン当初は予約でしか買えない…
予約も前金制で何かと難しい…
いろいろと噂のロールケーキのお店。
          
ついでだからと覗いてみたら
「店頭販売中」の文字が。
それじゃ、最初で最後かもしれないし…
『かに食べてまた来ますね』と予約をお願いしたら
前金制だった、やはり。

              
プレーンで1575円はちょっと高級だ〜。
けど、宇治抹茶やショコラはもっとお高い。
あまおう…時価!
買うつもりもないので値段を聞くのも恐れ多い(笑)

            
あまり高級な味に鈍感な我が家。
『また来年、かに本家のついでに買ってもいいかな〜』と私。
『ん〜、このクッションがね〜』とダーリン。
はぁ?

『それ、スポンジやろっ!!』
そーして今日も大爆笑で終わる一日。。。

                   
福岡市中央区高砂   *JEWEL*