秋月でランチ

秋月のメイン通りから少し離れた≪料亭旅館 清流庵≫

秋月にこんな場所があったのか〜!?
緑に囲まれたとても素敵な佇まい。
敷地内に入ると素敵な女将さん登場。
『テレビを見てきました〜♪』
そう言うと、レストラン棟に案内された…

ここでも着物姿の男女が多数。
着物だと1500円の小町弁当が1000円!


『テレビを見た』がキーワードだったのか
洋服のダーリンも1000円だったからラッキー♪
着て民祭とテレビの影響でてんやわんやで大変そうだったなぁ。      
                                   
素敵な佇まいの建物は宿泊と懐石料理に利用できるお部屋らしい。
純和風の露天付きの客室が6室。一泊料金は3万円ほど!
ちょっとねぇ…近距離でねぇ…このお値段はねぇ…
将来ダーリンの足腰が弱って遠出が難しくなったら?
泊まってみるのもいいかもね〜などと盛り上がった。(笑)
                      
                     
福岡県朝倉市 秋月温泉   *料亭旅館 清流庵*