別府で朝風呂朝ゴハン

火曜日。

朝の6時に自宅を出発して別府まで日帰りドライブ!f:id:hanamizuki1966:20190409081829j:plain

 由布岳の麓の山桜が散り始めだろうけど遠目にはまだまだ美しく見えます。

高速を走っていたら場所によっては時折、桜吹雪が舞って思わず歓声♪

 

 別府市富士見町 サンヨーコーヒー本社に併設されたカフェ

《 KIHEI CAFE 》  時刻は8時30分。

f:id:hanamizuki1966:20190409091203j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190409084623j:plain

アンティークな調度品に囲まれとても素敵な落ち着く空間。

早起きしたのはコチラの朝食をいただきたいから(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190409084752j:plainf:id:hanamizuki1966:20190409085345j:plain

メニュー表を見ると本日のコーヒーは1杯380円。紅茶480円。しかし

モーングセットAはドリンクつきで600円です。美味しくてお得すぎ♪

前回はステーキつきのBを頼んだダーリンも本日はA。昼に備えて!?

 

半年ぶりにパンをたくさん買い込みました♪f:id:hanamizuki1966:20190409092108j:plain

 

数日前にテレビで見かけた大分産椎茸の販売店へ。

別府市西野口町 《 やまよし 》

f:id:hanamizuki1966:20190409094005j:plain

半世紀以上続くお店を去年10月にリニューアルしたそうで、

HPで以前の様子と比べるとすっかり今どきに変身しています(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190409094342j:plain

若い世代をターゲットにしたような?

干し椎茸の贈答用パッケージも可愛らしくて斬新です。

f:id:hanamizuki1966:20190409094318j:plainf:id:hanamizuki1966:20190409094432j:plain

自宅用のお得な干し椎茸と美味しそうな椎茸の佃煮をお買い上げ♪

そうそう

店内ではシイタケ出汁のスープやおにぎりのイートインスペースも。

210円のスープを一杯だけ、素材の旨味で胃腸スッキリ。

f:id:hanamizuki1966:20190409094608j:plain

 

 

f:id:hanamizuki1966:20190409105909j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190409105937j:plain

本日の目的はダーリンたっての希望で「 鉄輪むし湯 」

敷き詰められた石菖の芳香と薬効により疲労回復の効果があります。

8分ほど横たわっていると驚くほど汗が噴き出てそのあとは爽快感!

ダーリンも日ごろの疲労が汗と一緒に排出されたようでご満悦です。

 

さて時刻は午前11時。別府での朝活終了!