由布院 再び

金鱗湖周辺もようやく紅葉が始まり。


金鱗湖のそばで蕎麦をいただきましょう♪


雰囲気につられて、食わず嫌いの「鴨せいろ」実食!

あら、美味しい〜♪
そば湯を入れるとラーメンのスープみたいでこれも美味♪

* 古式手打ちそば 泉 *

                        
どうにか雨は止んだけど由布岳は霧に包まれて…          

                         
ぶらぶらと散策も終盤に入り…おやつの時間。

この夏オープンした≪nico ドーナツ≫
大豆ペーストを使用した体に優しいドーナツだそう。
でも、ドーナツではなく
おかんは「シフォンケーキ」すごくしっとり♪

私は「雑穀パフェ」
コーンフレークの代わりに雑穀米のポン菓子が入ってた。
体に優しいなぁ〜(笑)オイシイ♪

この時点でおかんの携帯電話の万歩計が1万3千歩超え!
少しはカロリー消費されたでしょーか?
ダーリンのお土産を忘れずに!小松家のおはぎ買って帰ろ〜♪