湯布院でお土産とか♪

 

列車旅の数日前に

10年以上大事に愛用していた

お気に入りのカメラPENTAX PENを

袋に入れていたとはいえコンクリの上に

落としました!

真っ白でカワイイ相棒でした。

修理も繰り返したし

もう寿命のようです。

私のスマホは画像がイマイチだし

アナログ人間なので

やっぱりカメラも持っておきたい。

あらたにデジカメを購入しました。

 

新たな問題が…

写真の容量が大きいらしく

はてなブログで画像を取り込もうとしたら

『✖10MBを超えています。』と表示され、

旅の写真の後半が取り込めません!

これまでは何も考えずとも

沢山の写真を同時に取り込めたのに…

追加で

どうにかアップロードできました。

もうなんだか

全然わかりません(泣)

 

由布岳の景色は割愛となりました。

帰路はいまだ現役の『ゆふいんの森号』

久々に乗車しました。

もはやレトロの仲間入りかな。

 

列車内で『由布院ミルヒ』の

ケーゼクーヘンをいただきました♪

看板商品のチーズケーキ

思わず、ちっちゃ!と言いたくなるサイズ

ですがとろりん、底はザクザク♡

 

 

湯布院では二時間ほど自由時間

けれど、母の歩みでのんびりしたら

あっという間でした。

終盤あわててダーリンへのお土産購入!

由布院ミルヒにて

焼きドーナツ、ケーゼプティング♪

大好きなおはぎのお店が臨時休業で
団子も饅頭もなく寂しそうなダーリン(笑)

 

今回のお土産。

大分県といえば、柚子でしょう♪

ごはんのお供を揃えたお店にて。

今のところ、食したのは

フンドーキンの柚子こしょうドレッシング

で、サラダがバクバク♪

辛子めんたいこ高菜

で、ごはんがバクバク♪

豊後牛肉味噌

で、ピーマンに直乗せバクバク♪

どれも大好評です。

 

 

ラスクが一世風靡した時代から

母娘とも変わらず大好きです(笑)

何処に行ってもご当地ラスクを買っていた

そんな母もとうとう歯の具合が微妙なので

もうラスクは要らないわ…と。

私は歯が元気な限り食べ続けます(笑)

由布院ラスク》

訳ありラスクが半額でした!

バゲットの空洞がちょっと大きい程度

全く問題無!やっぱりオイシイな♪

 

 

日帰り湯布院の旅

美味しく楽しく満喫いたしました~♪