平山温泉

日帰りでもラクに行ける距離だけど
のんびり体を癒したい…ダーリンのリクエストで。
    
最近は黒川温泉に並ぶほど人気の温泉地、平山温泉。
≪お宿 湯の蔵≫
美肌の湯として評判のお湯は水埋めなしの掛け流し♪

門をくぐると緑の敷地に離れ風の客室が並ぶ。

本日の我が家は「はなみずき」
ふたりにはじゅうぶんな広さの客室。
客室の露天風呂も広めでウレシイ♪

本当にトロトロのお湯♪かさついたお肌がツルツル♪
宿泊者専用の大露天風呂。

「大」ではないけど…、トロトロだからイイんです。(笑)
                                   
食事処でいただく夕食は13品ほど。

烏賊が甘くて美味しい〜♪

宿の名物できたて「竹炭豆腐」胃腸に良いらしい。

ごま塩をふりかけて♪


佐賀牛のしゃぶしゃぶ。

『なんで佐賀?肥後牛じゃないの?』
とろけるほど美味しいから、ツッコミは自粛。
食事の終わりに…

『お夜食にどうぞ。』

朝食もしっかり戴いて出発!

のんびりと癒しの温泉三昧。
黒川温泉のように賑わいは全然ないけれどお湯は一番。
次は涼しい季節にサーっと日帰りで寄ってみよう♪

                      
熊本県山鹿市平山   平山温泉  *お宿 湯の蔵*