買い物したら       

昨日はMやんと天神でランチ。
ずっと気になっていた福ビルの≪しらすくじら≫
私はイチオシの「つぼ鯛の西京焼き定食」

西京味噌の風味だけでゴハンがいける♪
さすがにお魚は美味しいなぁ。
Mやんの「漬け丼」も美味しかったみたい。

ふたりして御飯は残すかも?
と言っていたくせにぺロりと完食。
                                   
家具屋さんや雑貨を見てまわり微妙にカロリー消費。
                     
そしてデザートは天神ViORO地下1階へ。
≪カフェ&ブックス ビブリオテーク福岡≫
うわっ、これが噂のパンケーキ!

ふんわりもっちり甘くて美味しい〜♪
あまりのボリュームでさすがにペロリとはいかず…
コレ2枚くらいでいいよね〜とか
コレだけでランチが成立するよね〜とか
食べられない言い訳を考える…(笑)
テーブル席の壁際にいろんな本が並ぶ、
表紙に惹かれた一冊。

まさに同感です。