誕生日会

先週の水曜日は博多まで。
          
いつもの4人組で私の誕生日会♪
リクエストは久しぶりに食べたくなった
博多炊き肉鍋≪金蔦≫
           
暖炉が置かれた待ち合いでまずは食前酒。

とてもシックな雰囲気が好きだけど、こんなに薄暗かったかな(笑)
しかし、写真どうぞ。と言って頂いたし遠慮なく…

前菜のあとの、ミニ肉巻きおにぎりがお気に入り。
さて
前回は豚肉のみだったけど、今回は豚&牛!
ど〜ん♪

テールスープがたまらなく美味♪
お肉は食べ比べて…やっぱり私は豚肉派♪
山盛りの長ネギとキャベツの千切りがシュンとなってペロリ♪
ごちそうさまでした〜♪


また今年も美味しくて楽しい一日
ちょっとしたアクシデントも後になれば笑い話。
なにせ十年前、京都旅行で私がお腹をこわして大変だったこと
いまだに話のネタになる…意外とウレシイ(笑)
                                
どれだけ歳を重ねたのか忘れてしまう今日この頃
なので誕生日会で現実と向き合うのも悪くない。
来年は出会いからいよいよ30年!?
みんなで魯肉飯でも食べに行きたいなぁ♪