夜でなくランチ会🎵


例年ならば、下半期に集合するお誕生日会

けれど今年は自粛したほうが良さそうだね…

そんな中で

近況報告をしていたところ

Mっちいの平日の午後が空いてると聞き

即座に、サクッとランチしましょうか!

 

福岡空港から車で10分《博多鉄板じゅん》
f:id:hanamizuki1966:20200926143601j:image

お誕生日会は毎回みんなの仕事終わりなので

本当に久々に明るい時間に集合です(笑)

久々だからプチ贅沢にカウンターで鉄板焼き♪
f:id:hanamizuki1966:20200926143715j:image
私とMやんはレディースコース。まずは

季節のアミューズ「秋刀魚の炙りの…」

今、ブログを書きながら気づいたけれど

メニューにもう一品前菜と書かれているけど

出てこなかったよね?

お喋りして無意識に食べた?

いやいや全部撮ってるし…

ま、いいか。

レディースコースの海鮮焼。

鯛の皮目パリッ、海老とイカもプリプリ♪
f:id:hanamizuki1966:20200926144242j:image


『では、いきますよ!』シェフの合図。

うわっ!!
f:id:hanamizuki1966:20200926144307j:image
f:id:hanamizuki1966:20200926144427j:image

ライブ感がなんとも食欲をそそります♪

焼き上がったら

ごゆっくりどうぞとシェフがご退陣。

あとは三人水入らずで美味しく頂きました。
f:id:hanamizuki1966:20200926151817j:image

f:id:hanamizuki1966:20200926144515j:plain
ディスコースの黒毛和牛は60g。

Mっちいはお肉重視のコースで100gでした(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200926163318j:plain

デザートはテーブル席に移動して

イチジクのコンポートとアイス美味です♪

魁コースのMっちいはシュークリーム&アイス。

 

夜にはちょっと縁遠いお店も

お昼ならたまにはいいでしょう♪

お誕生日会は来年に持ち越しだけど

またサクッと集まってサクッと

美味しいもの食べましょう!!