台北三日目ラスト

私が40元(約170円)の魯肉飯を食べている間
Mちいは贅沢にエステを楽しんだようです(笑)
                   

12時にチェックアウト、荷物はそのまま預けて
ラストスパート!!



街並みを眺めながらお昼ゴハンの場所へ。
台湾大学学友會館内にある≪ 蘇杭(スウハン)≫


ガイド本によると
“最高級とされる台湾南部産のヘチマを使い
1テーブルにつき2籠までと制限付き…。”
その文句に惹かれて「絲瓜蝦仁湯包」ヘチマと甘エビの小籠包!


ヘチマがゴロゴロ、さっぱりといくらでも食べられそう♪


カニみそが濃厚な「蟹黄豆腐」

                          
あとはスープを、豚肉と筍、湯葉、青梗菜入り。

なんと想定の3倍くらいの土鍋で登場!おそらく4、5人前?
店員さんのアドバイス欲しかったなぁ。
いや…確認してない自分が悪い、食べきれませんゴメンナサイ。
           
        
                 

最後に桃園国際空港で「タピオカミルクティ」

美味しいね♪ 今回のミッション完了したよ〜。



これにて台北ぶらり旅も終了!
行く先々で台湾のひとの温かさに触れ
とにかく無事で楽しく美味しい三日間。

           
笑顔で過ごせた三日間、Mちい謝謝〜!
いつかまた再訪したい台湾。
想いを馳せながら白ワインで乾杯♪♪

再見♪♪