風の森 食事編

カートのお出迎えでディナーの始まり♪
                     
おしな書きは九品ほど。


地元野菜の炊き合わせはおしな書きにない一品。

なが〜い器に旬のお刺身おいしい〜♪

料理名が“風の森”
いとより鯛が外側カリッと身はふっくら、おつゆまで美味♪

佐賀牛も秋らしく♪

有明海の海苔が練り込まれたうどん
有明海で獲れた天然鯛
を、有田焼・有田製窯さんの器に盛られた“有明蒸し”

そろそろお腹が…と思っていたけれど美味しくてペロリ♪
“玉地ごはん”って何?

茶碗蒸しの下にごはんが隠れています…美味しいけど苦しい…
ダーリンに進呈します。
デザートは栗と蜂蜜のアイス!美味しい〜♪


食事処のどこかで、バースデーソングと歓声が…
あ、うちは誕生日って伝えてなかったよ〜いいよねダーリン…と。
デザートを待っていたら部屋が真っ暗!?
へ?花火がついたフルーツとハッピーバースデイ♪いただきました。
前回の宿泊カードでわかっていたから…ということ。感激です♪

フルーツはお部屋で、ダーリンは手帳に日記を(笑)
              
露天風呂から見上げたお月さま。

                     
朝靄を見下ろす露天風呂。

お焦げも美味しいご飯はおかわり!
ホイル焼きや湯豆腐まで…もう昼夜ごはん食べれません(笑)

美味しかったなぁ、ごちそうさまでした♪
                         

朝食のときにスタッフさんの胸元の桜マークのバッジに気付いた。
訊ねてみた…なるほど納得。
お出迎えからお見送りまでずっと心地よい、寛ぎの空間。
ぬくもりを感じるおもてなし。
                            

次回はいつにしようか?帰り道で来年の計画(笑)
                             
                             
佐賀県武雄市 奥武雄温泉  * 風の森 *