平山温泉

寒波が去った休日にダーリンが温泉行こう!って。
え、元日に入ったばかりですけど…
腰痛を癒したいと言われたら付き合うしかない(笑)

熊本県山鹿市の平山温泉。
数ある貸切風呂の中から今回は 「湯処 風月」
毎回入れ替えの源泉かけ流しなのでいつでも一番風呂♪



お手頃な半露天風呂を選びまして
さすが平山温泉、とろとろすべすべの美人湯です♪

土曜なのに意外と空いています。な、なんと
こちら平日は料金が500円引き!次は平日に♪




湯上りのあとは系列店の「本格手打ち蕎麦 月の家」


体の芯まで温まったので冷たい蕎麦!
ダーリンは蕎麦大盛りに海老天、私は小天丼のセット。
そばつゆまで美味しゅうございました♪




南関インターの少し手前で幟と蒸気が目の前に…
「ハオツの小籠包」 なんだか美味しそう!


『車で食べても肉汁がこぼれませんか?』念のため。
『汁はこぼれないようになっていますよ。』
小さな肉まんという感じ(笑)

                    
車中でパクつきながら癒しのプチドライブ無事に終了♪