平山温泉

火曜日は日帰りで熊本県の平山温泉へ。
そう、よりによって朝から大雨(泣)
休日返上で働いていたダーリンのリフレッシュ
雨予報をわかっていたけれど予約しました。
久々にレインブーツが履けてヨシとしよう (笑)


                       
ずいぶん前に宿泊利用したこともある《 お宿 湯の蔵 》


お宿もいい感じだったけれど
日帰り専用の露天風呂付個室もなかなか快適です。


なんといっても平山温泉はとろとろ美肌の湯。

源泉かけ流しのお湯は極楽です。


個室でのんびりいただく会席料理♪


揚げた蕎麦の下に鱈のような?
給仕の方の説明がない、訊ねるのもなんなので
コレ何かな?と推測しながら料理を楽しみました(笑)


単純な蟹の天ぷらが一番美味しかったりして♪


豆乳鍋も優しい味わいで美味♪

玉手箱の前菜や茶碗蒸し…デザートまで10品くらい?


大浴場の露天風呂やサウナもしっかり利用して
高級なマッサージ機を100円で。ダーリンは200円ぶん。
わずかな時間を存分に楽しんでリフレッシュ!!
いいお湯、いい一日でした〜♪