風の森・食事編

旅のお楽しみ、まずは夕食♪


霜月の御品書きは9品ほど。
メニューにはない地元野菜の炊き合わせ。

長崎近海のお刺身、身が締まってぶりんぶりん♪

“風の森”という名の心鉢。いとより鯛の定番。揚げた身も美味!

佐賀産のサーロイン。とってもお上品なひと口サイズ。
一切れずつ山葵、赤ワイン塩、醤油ムース、レモンで♪

蟹と山菜の炊き込みご飯。有田焼と洋皿の組み合わせ♪

安納芋のアイスも美味しい〜♪武雄の特産レモングラスティと。



ライトアップの紅葉の山道をカートびゅ〜ん!!


ダーリンの誕生日祝いでいただいたフルーツ盛り。
私的にはこのバスケットが欲しいんですけど(笑)


朝食は一番の時間で午前9時。
のんびりと緩やかに始まる一日。


とても盛り沢山だけどおそらくヘルシー?な朝食。
鉄釜のごはんも美味しくっておかわり♪

                      
朝食後、セルフバーまでカートで送ってもらう。
とスタッフの方が『雨が降りそうなので傘をお持ちください。』
今日は晴れの予報だけど見上げると怪しい雲。
セルフバーを出る頃だけパラリとひと雨。なんという千里眼!?
        

つかず離れずさり気ないおもてなしの心を感じます。
また訪れたい!そう思わずにはいられない。奥武雄の隠れ家♪

               
福岡県武雄市 奥武雄温泉    *風の森*