母を誘って

高速を走り、佐賀県有田町の森の中へ。

≪かぜのかまえ 福珠寿窯 ギャラリーショップ&茶寮≫
佐賀県の食材と有田焼の器を使ったお昼だけのお食事処。
                  
なんと新緑が美しいこと!

うわ〜素敵♪とまたしても歓喜の声。
タッチの差でマダム三人組が丸テーブル。

じゃあ、
もうひとつの窓際へ!
カウンター席♪

この季節、ステキです!


「本日のお献立て」
新玉ねぎのホワイトスープ                      

ランチョンマットはテーブルに映る新緑です♪


可愛らしい三段プレート♪                

半熟煮玉子、蒸しなす、蓮根はさみ揚げ。

                      
トマトと新玉ねぎの甘酢漬け

超美味!甘酢の秘密を教えていただきました♪
                   
豆乳豆腐

ひんやり美味しい♪
                 
鯵のロールサンド揚げ

あんこうの野菜あんかけ中華風
ごはん、お味噌汁、香の物

お手製のりんごシャーベット

さっぱりと爽やかなひとくち♪
さらに
ずんだ大福(仙台よりお取り寄せ)とコーヒー!

私だけコーヒーを辞退、お食事とは別の緑茶を入れて下さいました。
それぞれ器の違いも楽しい。


                       
 
素敵な器に盛り付けられた料理がどれも美味しくて
いかにもヘルシー。こんなお料理をつくりたいのだ…とつくづく思う。
                          
 
『あ〜、緑が気持ちいいな〜♪』とつぶやく私。
『あんたの所もそーでしょ!!』と、母のツッコミ。           
ま、まぁね…
雰囲気につられてセリフが出てしまいました(笑)
       
美味しくて楽しくて大笑い、一日早い母の日ランチ♪