七夕です☆

今日は生憎の空模様。星は見えないけれど…

いつも同じように撮影しているこけしさん
今年はなんだか微笑んでいる様に見えますね。


また一年、笑顔で過ごせますように…
と願いながら本日は結婚記念日!


なので?
肉、ニク、にく〜♪とリクエストがございました。

最寄りのステーキレストラン ≪ハイポー≫

車で10分そこそこ、ついつい通り過ぎていたお店お初です。
お〜、なかなか素敵な重厚感、楽しみ♪

国産牛サーロインの「まきばステーキコース」
いきなり驚いたのがセットの自家製生ハムサラダ。ボリューム!
ハムはもちろんのこと、玉ねぎのスライスが美味しすぎ♪

追加したボイルウインナーもスープも美味しいな。


そしていよいよ
ジュージュー♪美味しい音をたてステーキ登場!

ぶ厚い肉に歓喜したあまりピントずれてます(笑)


このぶ厚いお肉、実はひとくち大に包丁が入れてあり
お箸で分解して鉄板で好みの加減に焼くという食べ方。
うわ〜いい感じに焼けてきた〜♪

私は150g、ダーリンは240gにしようか迷ったけれど180g。
美味しくてペロリといただきました♪


食事のセットにはグラスワインorジュースorウーロン茶。
食後にはコーヒーかシャーベット。
とっても大満足のコースです♪


店員さんたちがすごくさばけて気持ちいい。
開店して間もなく満席になるのも納得かな。
次回はとってもお得なランチメニューを食べに行こう!