サバ!

今日は福岡市中央区天神。


目的地へ向かう前にまずは…
オフィスビルの谷間に社を構える水鏡天満宮

普段なら通り過ぎる所だけど、今日は夏祭の看板が♪


参拝のあとには冷たく甘いグリーンティのふるまいをいただきました。
スゥーっと体に浸み渡ります!有難うございました。


そして
水鏡天満宮をでるとすぐ横の細い路地。

“博多名物うまかもん通り”
あ〜、とり天も食べたいなぁとか言いながら…
                  
やっと来ました!
焼きサバ定食が有名なお店≪真 まこと≫

評判を聞いてずっと食べたかったサバ定食。
「鯖ひと筋40年 100万枚達成しました。」の文字。
否が応でもテンションあがります♪


お昼は焼き鯖定食のみ。座るとすぐに小鉢がやってきます。
ド〜ン!

うわっ、脂乗ってる!皮目がパリッ、身がフワッ♪

これは天神様のご利益かもしれない!?
美味しい焼き鯖に巡り合いました、有難うございます。
ごちそうさまでした!!