めん倶楽部

高速を走り一時間とちょっとの筑前町
プチドライブのお昼ゴハンはテレビで紹介されたお店♪

朝倉郡筑前町 ≪めん倶楽部さくら≫

とても趣のある古民家。なんだかホッとします。


お店の名物は「瓦そば」
ダーリンが山口県川棚町の瓦そばと味比べをしたいとか言いだして…

何故この地で瓦そばなのか?
聞きそびれたけれど、どちらも美味しいですね♪


私は「さくら膳」ダーリンのセットにもまずはサラダ。

地元の新鮮野菜がシャキシャキです!

そして「さくら膳」はお重で登場♪






デザートは筑前町名物の黒豆“クロダマル”ときな粉プリン♪

女性が好きそうなちょこっとずつが嬉しいです♪
            
瓦そばセットは鶏めしのおにぎり付き。
結構なボリュームに見えたけどダーリン的には『腹五分』はぁ!?
一般人には適量だと思われます(笑)
美味しかったね、ごちそうさまでした!