天からの?

今朝の新聞記事「酢玉ねぎ」コレ気になる〜!

血液サラサラ、血中コレステロール値を下げたり…。
私に今必要なのはコレじゃないですか!



朝から何やら宅配便が届きました。
えーーー!?
ウソでしょーーー!!

ブログ友Kさんから箱いっぱいの自家製タマネギ!!!
天に通じた?   
いえ、天草から(笑) ありがとうございます♪



新聞記事を見ながら作りましょう「酢玉ねぎ」

玉ねぎ 大2個(500g)薄切り
蜂蜜 100ml(または砂糖65g)
米酢 150ml
水   50ml
塩 小さじ1
 
材料を保存瓶に入れ、ふたをして常温に五日間で出来上がり。
急ぐときは鍋でひと煮して冷ましてから保存瓶に詰める。30分放置。
五日も待てないのでひと煮しましてお味見を…
なるほど爽やかな甘酸っぱさ良いわ〜♪


              
夕飯は昨日の時短レシピを再びの予定だったけれど
美味しい玉ねぎの到着で予定変更。今日はじっくりコトコト♪

コンソメでシンプルにしようかと思ったけれど
やっぱりトマト缶残ってるしね、入れてまえ!



わお、玉ねぎトロトロ美味しいで〜す♪



じゃんじゃん食べて血液サラサラ頑張ります。
ごちそうさまでした♪