初収穫

三年目の我が家のプラム、ようやく色づき熟しました♪

去年はわずか2個、色づいた矢先に鳥についばまれ落果。
そして今年は4個!どうにか無事に収穫です。

ほんの少し酸味はあるけれど甘くって皮まで美味しい♪
流れ的に来年は8個なのでしょうか(笑)



思い立って缶に寄せ植え作りました!

        
ペット用蚊取り線香の缶。捨てられず取っておいた一個。

アレ君の幼少の頃を思い出すワンちゃんなのでね。
いつの日か錆びついて味が出てくるかな。。。



お買い得品。半額以下まで粘りましたよ(笑)

鮮やかなピンク色と
隅田川の花火という紫陽花。
また来年も美しい姿を見せてくれますように!