御飯の友

熊本の鶴屋百貨店の通販でたまたま買い求めた
『ゆずこしょうふりかけ』が美味しくて検索しました。


熊本県の老舗ふりかけメーカー《 フタバ 》
な、なんと、創業は大正初期!
なかでも『御飯の友』はふりかけの元祖なのだそう。

近所のスーパーでは見かけないのでお取り寄せ!
御飯の友はいりこを丸ごと粉砕したカルシウムたっぷりのふりかけ。
いかにも健康的なザックリ食感がクセになりますね♪

                  

季節により詰め合わせ内容が変わるらしいけど
浅漬けの素やお豆さん、松前漬けまでも…楽しみ♪


はじめてのお買い物でオマケのふりかけ。嬉しいな♪



『ふたば坊や』っていうらしい。

熊本地震の影響で直販店は閉店中
震災後、一ヶ月を過ぎて通販を再開されました。
食卓から応援しています!!