6年2組

遡ってみると6年前…
『次回は五十歳記念だね!』
その日がやってきた、昨日は小学校の同窓会。



遠くは富山、関東、関西、沖縄から故郷福岡へ。
お互いに面影を必死に探しながら(笑)
けれどあっという間に時空を超えてあの頃の愛称で。



6年生ぶりの友人から当時、私が作った小さなメモ帳を
『クオリティが高くてホッチキスが錆びても捨てられなくて
嫁入りするまで持ってたよ〜。』涙が出そうで抱きついた!



奥さんにも秘密の心配事を話してくれた友人。
次に会うときは安泰でさらに幸せにと祈っています。



細やかな心配りでいつも会をまとめてくれる幹事くん。
最強女子が後ろで操っているとかSくん笑いながら言ってたけど
彼らの堅い絆のお陰で6年2組が繋がっていられます。感謝!



そして年々、我々と年の差が縮まっているように若々しいY先生。
“思いを込める”優しい言葉をありがとうございます。



次は還暦記念かな?いや、人相が変わる前にもう一度(笑)
また次回も、みんなの笑顔に笑顔で会えますように…




一次会の〆は校歌斉唱でした。大合唱〜♪