山川温泉・食

今回の宿泊は2期目の“九州ふっこう割り”
じゃらん1万円クーポンを利用です!



小杉庵に到着してのご案内『夕食はお部屋で…』と?
そーでしたっけ??
私がプラン内容をよく読んでいませんでした。ゴメンナサイ!



ここでビックリ。
食事のお世話をしてくださる仲居さん、まもなく米寿だそうで!
別のスタッフさんに80代ですよと予告されてはいたけれど
それにしても私より背筋ピーン!シャキっとさばけておられます。
『この道55年です。』
なんだか有難い気持ちになりながら楽しい夕食の始まり♪



熊本といったらやはり馬刺し♪


自家製胡麻豆腐。オイシイ〜っ!


小杉庵の名物は「ゆめ華鶏」の地鶏会席。しかし我が家は
三度目だけど迷わず「小国黒豚」の黒豚づくしプラン♪



豚の角煮、「ネギのぐるぐる」のってました♪

箸でホロリと切れますね〜、脂まで美味しい!


スペアリブもバツグンの安定感♪


他にお吸い物や季節の御椀もありお腹いっぱいです。

で、黒豚豆乳鍋、山菜御飯もやってきました(笑)

季節ものと定番が揃い踏みで大満足の完食です♪



朝食はほどよくバランスよし。



のんびり温泉三昧、心づくしの創作料理
温かなおもてなしに心も体も癒されました!!