草太郎庵・夏

今年の夏はのんびり過ごそうと思っていたけれど
『 九州ふっこう割 』の販売により予定変更!!



まずは我が家の第一弾。
7月20日発売の「九州ふっこう割 熊本宿泊券」
完売まもない時刻に、21万分の4枚をゲット♪
                   


南小国町 小田温泉 《 草太郎庵 》

4カ月ぶりの再訪。 はぁ〜、やっぱり落ち着くなぁ。


夏メニューは、ブルーベリーの食前酒から始まります♪




とびきり新鮮な馬刺し、焼き鱧のお吸い物などなど
自家製の野菜もふんだんにお品書きは10品ほど。


季節がら鮎が登場しました! 塩加減が絶妙です。


ただいま阿蘇一帯で絶賛売り出し中の「赤牛」
石焼きでいただきま〜す♪


そして“そば処 草太郎庵”ならではの〆 ツルツル〜♪

デザートは手作りあんみつ。
お腹いっぱいのはずだったけどペロリ♪                


朝食は冷たいおうどん、艶々のごはんおかわり(笑)

夏の暑さで温泉につかる回数はいつもより少なかったけど
いつもどおり変わらぬ温かなおもてなしに心から癒されました。



帰り道はお決まりの《そらいろのたね》
いつものようにパンを買い込みました♪


『いつもどおり』の阿蘇ぐるり旅、満喫して完了です!!