癒しの宿 彩葉

f:id:hanamizuki1966:20181016132528j:plain

別府市 鉄輪(かんなわ)温泉 

前回はすぐそばの宿marugamiyaさんで一泊二食を満喫したけれど

今回は素泊まりの宿!

 

門をくぐると評判通りのいい雰囲気♪ テンションあがります。

右手の母屋は受付。

奥の東屋には無料のビールサーバー、滞在中は飲み放題!(笑)

f:id:hanamizuki1966:20181016132855j:plain

 

 

今宵の我が家は東屋へ2番目に近い「彩女」

f:id:hanamizuki1966:20181016174021j:plain

離れ形式のお部屋は2名定員から2階建てのメゾネットまで

幅広い世代、様々に楽しめそうです。

 

和洋室の和の部分はちっちゃいけれど(笑) テレビはデカイ!

DVDや本の貸し出しあります。

f:id:hanamizuki1966:20181016163502j:plain

素泊まり宿らしく電子レンジがあるし

天井のエアコンとは別に足元にもヒーターあり

空気清浄機もあり

ベッドはシモンズ社製。狭いながらも快適空間♪

f:id:hanamizuki1966:20181016150432j:plain

 

お部屋の半露天風呂。もちろん源泉かけ流し。

ジャグジーに切り替わりお湯がボゴボゴ!

f:id:hanamizuki1966:20181016150118j:plain

f:id:hanamizuki1966:20181016150321j:plain

お手頃な宿では見かけないタオルウォーマーが…

さらにバスタオルが4枚あることに感動、さすが温泉宿!

 

大浴場もあるけれどお部屋の天然温泉で十分寛げます。

f:id:hanamizuki1966:20181016174005j:plain

 

さてさて

素泊まりなので夕食は…

HPに紹介されているお寿司の出前を頼むことに。

f:id:hanamizuki1966:20181016180208j:plain

HPより寿司ネタがちょっと地味かな。けど

ボリュームたっぷり、お鍋は夜食にばっちりでした♪

 

生ビールは風呂上がりに1杯。

食事とともに2杯。

ジョッキではなくグラスです。気持ち的にはもっと飲みたかった~!

 

自由気ままなスタイルで温泉を楽しむお宿。

リピート決定! 次回は素泊まりでね♪