つきじ大鳳

夏バテ対策として、ひとっ走り
大野城市のトンカツ屋さんへ(笑)


《 つきじ大鳳 》

花や緑に囲まれた階段を上がり店内に入ると重厚感♪
カウンターに座ると寡黙な2代目に緊張感が漂います!?


私はトンカツ定食 標準(200グラム)
ダーリンはせっかくなので 大(300グラム)

うわ〜なんという分厚さでしょう♪ およそ3センチ!
お皿の中がなんとも美しい眺めです(笑)


うんうん、旨い♪ ぶ厚いけどサクッと噛み切れるよ〜。 

思った以上に二人ともペロッと平らげました。
しかも後々考えても全く胃もたれナシ!
それなりのお値段なのでスグにとは行けないけども
“食欲の秋”くらいにまた食べたいね♪



トンカツ屋さんの近くにパン工房クリーブラッツ発見。
夜はパンだけでいいよね、と買い込む…(笑)