3月のおいしい記録♪

 

いつの間にか聖火リレーも始まり

桜前線も北上しあっというまに新年度か…。

 

カメラに残る今月の思い出。

忘れないよう綴ります(笑)

 

今月はダーリンが何度も

大根をいただいて帰って来ました。

食べても食べても減らないので

漬物も大量に作りました。

f:id:hanamizuki1966:20210306100412j:plain

天日干しにして

きゅうりのキューちゃん漬けのレシピで

めし泥棒のごとく美味♪

 

 

芦屋町の小さなカフェでひとりランチ、

をしようかと思ったら

すでに女子会が数組いて断念。狭いからね。

近くのパン屋さんでパン一個を買い

青空の下、庭でひとりランチ♪

f:id:hanamizuki1966:20210318140416j:plain

お店もパンも昭和感《はとやベーカリー》

赤ウインナーと分厚いプロセスチーズ

コロッケかと思ったらトンカツです。

220円!どこか懐かしいごちそうパン♪

 

 

今月上旬に臨時休業でありつけなかった

『モーニングハンバーグ!』

全く別のお店ではあるけれどリベンジ(笑)

大人のお子様ランチのようなひと皿♪

f:id:hanamizuki1966:20210323105125j:plain

ダーリンの用事にお供して福岡市東区まで

《洋風食堂 枝》

美味しいグルメ情報を発信している

ブロガーさんのおすすめ洋食ということで

間違いないでしょう♪

その方を真似てベーコンエッグを白飯へ(笑)f:id:hanamizuki1966:20210323105328j:plain

豊富なメニューを色々と食べてみたい♪

おそらく昼時は働く人たちで賑わいそう

なので徹底的にコロナ対策なされていました。

f:id:hanamizuki1966:20210323103803j:plain

 

 

退屈しきっている母と天神で待ち合わせ

ササッと《ひょうたん寿司》でランチ♪

f:id:hanamizuki1966:20210327113811j:plain

母が『綺麗なの見つけた!』って買ってくれた

「フルーツポンチカクテル」

どうやって食べるの?

とりあえずヨーグルトとともに(笑)

 

バナナン アーモンドミルク フラペチーノ
f:id:hanamizuki1966:20210329221406j:image

バナナ単体は苦手だけど

バナナジュースは好きですというワガママ。

当然このフラペチーノは大好き♪ 

 

 

ちょっぴり話題の

モスバーガーの食パン。

ミーハーなので速攻注文しました!

f:id:hanamizuki1966:20210326180506j:plain

けれど、1斤600円。

価格を考えたら特に声が出ることもなく(笑)

話のネタに一度だけ食べたらいいかな。

f:id:hanamizuki1966:20210327075634j:plain

 

 

週末には福岡市内の友人夫婦が

ランチデートの帰りに我が家へお立ち寄り。

早良区の超人気パン屋さん《紺青》の

パンをたくさん手土産にもってきてくれました♪

f:id:hanamizuki1966:20210327155221j:plain

目的の古民家カフェが臨時休業だったらしく

検索しそこから最寄りのカフェに行ったと。

いや~、前日にでも言ってくれたら

私が腕を振るいたかったな~。

と、今だから言う(笑)

お茶の一杯だけでゴメンね。楽しかったー!!

f:id:hanamizuki1966:20210328165347j:plain

紺青のスコーン美味しくいただきました♪