囲炉裏キュイジーヌ

 

25日(月曜日)

一泊旅行の行先は久しぶりの熊本県人吉市

自宅を出発してちょうど3時間半

人吉インターから人里離れ長閑な山間を走り

目的地の手前では花が見ごろの梅林を眺めながら、さあ到着です。

 

JR肥薩線 大畑(おこば)駅 レストラン

《 囲炉裏キュイジーヌ LOOP 》

f:id:hanamizuki1966:20190225125733j:plain

明治42年築の大畑駅旧保線詰所をリノベーションしたレストラン。

旅の一番の目的はこちらでランチをすること♪

  

 

f:id:hanamizuki1966:20190225114058j:plain

可愛らしささえ感じる古い建物と最新が交錯した外観にわくわく♪

店内も撮影大丈夫ですよと言っていただき撮りまくりです(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190225114735j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20190225115225j:plain

 

季節野菜のパフェ♪

f:id:hanamizuki1966:20190225114701j:plain

なんとビーツのアイスクリーム!

まるでデザート?ペッパーが効いて美味。

 

f:id:hanamizuki1966:20190225115727j:plain

 奥の器は雑穀米のライスサラダ

手前の器は郷土料理「壷ん汁」を洋風グラタン風に。

球磨川のほとり野菜」がふんだんに、熊本の野菜は美味しい♪

 

メインはダーリンも私もリサーチの段階で決めていました(笑)

くまもと黒毛和牛「和王」と「球磨の黒豚」

f:id:hanamizuki1966:20190225121213j:plain

うわ~、和牛も黒豚も美味しすぎるわ~♪

美味しすぎてぺろりです。

ダーリンはもうワンプレート食べたいとか言ってますし。

 

f:id:hanamizuki1966:20190225122826j:plainf:id:hanamizuki1966:20190225123230j:plain

精魂込めてお肉を焼き上げるシェフの姿を真横から眺める特等席♪

ホームの向こう側の桜が咲くと景色もまたさらに最高ですよ、と教えて頂きました。

桜を眺めつつ美味しいお肉、最強に素敵でしょうね。

今日も本当に美味しかったです!ごちそうさまでした♪

 

f:id:hanamizuki1966:20190225114130j:plain

 

 食事をおえてお店をでたら大畑駅の駅舎へ

あと10分もすれば「いさぶろう・しんぺい号」の到着時刻!

では

続きは、撮り鉄で~す!!