GWが終わりましたけど。。。

 

大型連休が終わった途端

朝から扁桃腺が腫れている感覚で耳鼻科へオンライン予約

なんと順番は3時間後!

お薬を処方してもらい10時間ほど爆睡すると微熱も収まり

どうにか回復に向かっております。

 

そんな私を残してダーリンはバイクでツーリング。

GWは半分お仕事だったのでヨシとしましょう(笑)

ダーリンのお目当てはこれ!
 f:id:hanamizuki1966:20190507141809j:plain

これは餡子です!! 佐賀県みやき町『 綾部のぼたもち 』

綾部神社の参道と周辺にある三店のうち

微妙に味が違うらしくダーリンのお気に入りは橋本屋さん。

 f:id:hanamizuki1966:20190507141643j:plain

 

パックに敷き詰められた餡子を探るとモッチモチのお餅。

私は餡子を少し削ぎ落として一個だけ美味しくいただきます♪

f:id:hanamizuki1966:20190507142045j:plain

 

そして本日もお休みのダーリン

快晴ということでひとりバイクを飛ばして福岡市西公園まで。

テレビで紹介された肉肉うどんが目的です(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190508140532j:plain

イカーが気軽に立ち寄るような昭和らしさ満載の店構え

昭和どころか実は創業130年だそう。

気さくな大将と言葉を交わし、令和と手書きされた祝箸と

その場で仕上げた水引きの亀さんをいただいて無事帰ってきました。

「亀じい」が愛称の大将、縁起が良くて有り難いです。

 

さて

私的にはネタがありません(笑)

なので本日の庭。家の中より外が暖かくて思わず深呼吸。

f:id:hanamizuki1966:20190508112508j:plain

 

そうそう

GW中に飲食を除いて私が買ったものと言えば

 カルディで見つけたパンダちゃんのマスコット♪f:id:hanamizuki1966:20190507144352j:plain

 癒されますわ~♪

では

 今日も早めに寝るとしましょう。